SSブログ

「眠る前」の創作 [生と死のためのアート]

「眠る前」の時間。
短い時間でもいい。
「よい時間」にする。
「よい時間」が来るのを待つのではない。
自分で創る。
意識的に創る。
「創作」とはきっと「自分の中」に新しいものを創ることも含まれる。
新しい知識、新しい想像、新しい回路・・。
nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 8

cjlewis

そうですね。。。
いつも倒れ込むように寝てしまう自分を、
ちょっと反省!
by cjlewis (2010-05-08 01:06) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

実はわたしも寝る前までバタバタする傾向があるんで、自戒の意味も込めて・・。

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-08 01:39) 

ねこじたん

ベットに入って 一日の事考える時ありますね
すれ違った目立った人が あのあとどこ行ったんだろう
とか いろいろくだらないことですけどね〜
by ねこじたん (2010-05-08 11:03) 

tacit_tacet

最近は寝る前にクラシックの室内楽・器楽曲を聴くことが多いです。色々試した結果、ヴァレリー・アファナシエフのピアノ演奏がベストだと分かりました。
by tacit_tacet (2010-05-08 12:51) 

御心

眠る前、不思議と良いイメージが
頭の中にはじけて詩が生まれる事があります。
何故か、布団に入ってからの方が創作力が湧いてきます♪
末尾ルコさんはどうでしょうか?!
いつもご訪問いただきありがとうございました。
by 御心 (2010-05-08 16:46) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

そんなこともご自分の中で「何かを創り上げている」過程ではないかと思いますよ!

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-08 17:05) 

末尾ルコ(アルベール)

御心様

貴ブログにさせていただいたものと同じコメントを下記します。

わたしも女性だと思っておりました・・・。
繊細な感情を表現されるお姿勢は、これからも周囲の方々の励みになるのではないかと思います。

ブログに関しては・・・過大な期待をしなければ、いろいろ楽しみはあると思います。
まあ、どのようなスタンスを保つかということではないでしょうか。


それではまたいつに日か・・。

                        RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-08 17:20) 

末尾ルコ(アルベール)

tacit_tacet様

優雅ですな~☆
ヴァレリー・アファナシエフ、わたしもチェックしてみます!

                       RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-08 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0