SSブログ

ヤワラ(田村亮子)的人間と勘違い人生。 [末尾ルコ(アルベール) 美学 生と死のあいだ]

ヤワラ(田村亮子)も名前が売れだした頃はカッコよく見えていたものだ。
軽量級なので当然かもしれないが、それにしても圧倒的なスピード感で次々と1本勝ちしていく姿は「漫画の主人公」そのもの、スターになっても当然という活躍ぶりだった。
「?マーク」が付き始めたのは結婚の前後からだろうか。
今でも語り草になっているのは、現夫の谷とプールサイドを歩く姿をテレビカメラに撮らせた勘違いぶり。
まあスポーツ選手が「スポーツ以外」で話題を提供しようとし始めるとロクなことはない。

現在某民主党(←某になってない ふふふ)から立候補しながらも、「オリンピックで金を目指す」と公言して物議を醸しているが、ヤワラの勘違い人生は今に始まったことではない。


nice!(43)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 12

ふぢた

3足のわらじって書いてありましたが・・・足は2本しかありません。
どうやって歩くんでしょうね、世の中を。
by ふぢた (2010-05-14 15:19) 

mwainfo

「ヤワラ(田村亮子)的人間と勘違い人生」同感です。Qチャンは、「国民の代表は、政治を勉強した人がなるべき」といってずっと出馬要請を断っています。同じ金でも輝きが違いますね。
by mwainfo (2010-05-14 16:14) 

末尾ルコ(アルベール)

ふぢた様

まったくです。
ある意味谷亮子らしい考えではありますが・・。

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-14 17:05) 

末尾ルコ(アルベール)

mwainfo様

高橋尚子が「拒否」したというのは嬉しかったですね。
こうしてかつがれて喜色満面で立候補するタレント候補たちは、全てではありませんが、ほとんどが同じようなメンタリティを持っている気がします。

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-14 17:14) 

fuu

ニュース見ない(見れない?)私が言うのもなんですが・・・
ほんとうは、こういうのが(有名人が立候補する?とか)カッコいいと言われる
世界が望ましいんだと思います。
あまりにも理想を裏切る出来事が多すぎです。
by fuu (2010-05-14 22:29) 

末尾ルコ(アルベール)

fuu様

> ほんとうは、こういうのが(有名人が立候補する?とか)カッコいいと言わ   る世界が望ましいんだと思います。

そうかもしれませんね。
もし「枠」の外から「殴り込み」に来るのであれば、多分そうでしょう。
例えば谷亮子などは最初から「枠」の中で、しかもその「本音」が見え見えのような気がします。

                          RUKO



by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-14 23:20) 

cjlewis

ボンボリチョチョリーノ、私と以前の職場の同僚はそう呼んでました。(笑)
あの、己らを知らないみっともない結婚式は、まあ100歩譲って、失笑で流すとしても、今回はねえ、ちょっと物言わずにはおれんので言います。
なんや、出馬の抱負は「スポーツ振興のため」とのことですが、ではなんで民主党?蓮舫女史が事業仕分けでさんざんスポーツ予算をたたきまくってたのは、ご存知ないのだろうか?
高橋尚子をちょっと見直した本日でした。。。
by cjlewis (2010-05-15 02:01) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

> ボンボリチョチョリーノ

(爆笑)

> 己らを知らないみっともない結婚式

これ、ヤワラだけじゃなく、結婚式・披露宴の生中継とそれを見て喜ぶ人たち・・。わたしちょっともう・・・(絶句)。

> ではなんで民主党

もちろん何も分かってないのでしょう。
ああ、日本・・(絶句)。

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-15 02:21) 

paddies

勘違い・・・同感です!!
by paddies (2010-05-15 05:00) 

末尾ルコ(アルベール)

paddies様

ですよね!

           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-15 06:13) 

ねこじたん

同じ頃から 嫌いです(きっぱり!
勘違いもはなはなだしいです はい
海外遠征とかあって 子育てできてないと思うし
プロ野球選手の妻だって どうなんだか…
ぜんぶやってますってフウだけどバァバがやってるに違いないわ!
せめて選手を辞めてからにしてほしいわ〜
そして あのセンスのわるさ… ちょっとすっきり
by ねこじたん (2010-05-15 09:10) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

おっしゃる通りだと思います。
彼女が「子育てママ」を代表するような言い方は愉快じゃないですよね。

まあ少なくとも、現役柔道選手は止めないと。

> センスのわるさ

結局それがヤワラの言動すべてに出ていると思いますね。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-15 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0