SSブログ

老夫婦と会釈 [愛の景色]

婦人はわたしを記憶していたのだろうか。
あるいは道行く人と普通に挨拶をする人なのだろうか。
しかし前回通りがかったときに会釈はされなかった。
やはりわたしを記憶していたのかもしれない。

手をつないでいる若いカップルであれば、街の中にいくらでもいる。
けれど「素敵だな」と思えるカップルなど、滅多にない。
「1年後はおそらく手をつないでないだろうな」・・そんなカップルはいくらでもいるのだけれど。
タグ:アート 美学
nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 6

シービーちゃん

今日、ちょっとだけ手をつないでみました。
「手を引っ張った」というのが正解かも!
この素っ気ない時代、会釈や挨拶という当たり前の行為も、だんだん見なくなってきましたね。
by シービーちゃん (2010-05-17 01:19) 

末尾ルコ(アルベール)

シービーちゃん様

> 今日、ちょっとだけ手をつないでみました。

それは何よりです♪

ちょっとした人情に触れると、1日気分がいものですよね。

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-17 02:00) 

ねこじたん

覚えててくれたなんて素敵~♪

素敵カップル探しやってみよ~っと
by ねこじたん (2010-05-17 09:05) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

素直に祝福できるカップルは貴重です♡

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-17 09:44) 

cjlewis

>「1年後はおそらく手をつないでないだろうな」

私もよく思います。(笑)
あくまでも私の想像ですが、、、
このご婦人はどこでRUKOさんに会ったか、
はっきりは覚えていないと思うんですよ。
ただ、なんとなく記憶にある。
そういう人にも思わず会釈をしてしまうような方。
by cjlewis (2010-05-17 09:45) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

> ただ、なんとなく記憶にある。

なるほど。
そうかもしれませんね。
あるいはこちらの好意的な感情をなんとなく察したりして・・などと想像してしまいます。

                          RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-17 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0