SSブログ

吉高由里子7月新ドラマ「美丘」の共演者、林遣都、真矢みき [吉高由里子]

吉高由里子の7月新ドラマ「美丘」。
現在のところ発表されている共演者は林遣都と真矢みきだ。
林遣都に関しては後日に譲るとして、今回真矢みきについて触れよう。

ご存じの通り宝塚出身である真矢みきだが、「女優」となった現在はCMも含めテレビ出演は多いものの「これ」という役はない。
さらに映画とくれば近年の出演作が、

「容疑者Xの献身」(2008)
「ドラえもん のび太の人魚大海戦」(2010)声のみ

など、映画の世界とはほぼ無縁と考えていい。
それでも「理想の上司」などのアンケートで上位に顔を出す現在の真矢みきは極めてテレビ的な女優であると言える。
ところが思いだせば、宝塚時代の真矢みきはひと際「クドい」芸風で一世を風靡した男役トップだった。
その思いで(笑)は次回語られることとなるかもだ。
nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 24

コメント 6

pandan

真矢みきさん男役だったのですね〜
さっぱりした性格そうで好きかも。
by pandan (2010-05-17 06:07) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

宝塚時代は「こってり」でした。(笑)

               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-17 07:40) 

ねこじたん

ドラえもんに出てたんだ…
声だけ…

確かにすごい数のCMに出てますね~
by ねこじたん (2010-05-17 09:09) 

スマイル

遅れましたが、115万アクセス突破おめでとうございます。
気の遠くなるような数字、凄いです♪
宝塚が大好きなので、真矢みきさん、注目しているんですけど~
by スマイル (2010-05-17 12:36) 

marine

吉高さんは
『喜劇 婚前特急』という映画に出演されるそうです。
今年の秋に公開とか。
エキストラの募集をしていました。
共演に杏さんだそうです!

この題名は、前にやったドラマと関係があるのでしょうか。
by marine (2010-05-17 21:13) 

末尾ルコ(アルベール)

marine様

おお!そうですか!!
映画の話題は嬉しいですねえ(^_-)-☆
しかも杏と!
これは楽しみだし、今年はホントにアクティブです♪

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-17 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0