SSブログ

イチローまたマルチヒット(今朝はノーヒット)!しかしマリナーズは死後の世界! 衝撃のレイズ戦リポート [美学的イチロー]

ああ、昨日は朝5時5分からレイズVSマリナーズを観たのである。
イチローが好調で、打率上位に躍り出たもので、おのずとわたしの気合も入るというものである。
そして昨日もア・リーグ東地区首位のレイズを相手に横綱相撲・・7回までは。(・_・;)

7回までマリナーズ2-0でリード。
先発のバルガスはなぜか(笑)ほぼ完ぺきなピッチングをしていた。
そして8回表。
キャッチャーのムーアがファーストへ出塁。
ここで足を痛めたようだ。
しかしムーア、頑張ってファーストに残る!
次打者イチローが右翼へ痛烈な当たり!
2塁打ないし3塁だコースだ。
少なくともランナー2、3塁となり、3点目が入る可能性は非常に高い状況になる・・はずだった。

ところがあにはからんや、1塁走者のムーアが2塁でストップしている。
足が痛くて走れなかったようだ。
イチローはファーストを回ったところで急ブレーキ(とても危険なプレーである)。

結局この回は0点で、案の定8回裏に同点にされる。
しかし9回表にマリナーズ、ノーアウト2塁!
「勝ち越しか!」と思いきや、まったく走者を進める気などありゃしないのバッティングで0点。
そして9回裏、レイズにサヨナラホーマーが生まれるわけだ。

まさに「幕下相撲」の真髄!
そしてムーアにこの川柳を捧げよう、

「痛ければ、ピンチランナーと代わりましょう!」
nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 8

Studio-Oz

こんにちは。

イチローは凄い選手ですよね。
野球に疎い僕でも好きですね・・・。
by Studio-Oz (2010-05-17 12:58) 

末尾ルコ(アルベール)

Studio-Oz様

イチローはスゴイです♪
しかしチームが逆の意味でスゴイ(トホホ)

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-17 13:31) 

abika

この試合の途中で、ご訪問くださったんですね^^
by abika (2010-05-17 17:20) 

末尾ルコ(アルベール)

abika様

実はこれは昨日の試合で、訪問させていただいたのは今朝の試合。
あのあと寝ましたが、起きたら負けてました(トホホ)

                               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-17 17:43) 

teddy0905

では、お返しの下手な川柳を!

野球とは 勝つためで 足引きずらず (字余り)
by teddy0905 (2010-05-17 22:11) 

cjlewis

大リークのメジャー選手レベルになると、ポテンシャルの高さは、ほぼ同レベルだと思うんですよ。
勝負を決めるのは、やはりチームプレイなんですよね〜
by cjlewis (2010-05-18 00:32) 

末尾ルコ(アルベール)

teddy0905様

味わい深くございます☆

          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-18 00:45) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

> やはりチームプレイなんですよね〜

それなんですよ!
マリナーズの選手、ホームランがない上に、チームプレイもまったくなってないときているんですううう(トホホ)

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-18 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0