SSブログ

「僕らの音楽」に「月の恋人」木村拓哉、リン・チーリン、北川景子出演。今日も吉高由里子「美丘」の話題はあるのか? [吉高由里子]

「僕らの音楽」に「月の恋人」出演者木村拓哉、リン・チーリン、北川景子が出ていたが・・・。
その話の内容たるや、大の大人が3人揃って「何話してんの?」と言いたくなるようなもの。
北川景子は元来豊かな知性を持った女性だし、リン・チーリンはトロント大学で西洋美術史と経済学の学士を得ている。
別に「学歴=知性」ではないけれど、もしあの場にジョディ・フォスターでもいた日には、「こんな下らない話に付き合えないわ」と椅子を蹴って出ていくのは必定だ。
日本では俳優が「知的な話」をするとイメージが下がったりするのか?
北川景子と言えば、ドラマの番宣で「くちこみっ!」という番組へ出演していたが、これまたあまりに下らないので数分で観るのを止めた。
わたしは北川景子の女優としての才能や姿勢、そして人間としての知性などを微塵も疑っていないが、ある程度出演番組は選ばなければと切に思う。

と、憤ってしまったので、吉高由里子「美丘」共演者真矢みき宝塚時代の話は後日である。


nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 22

コメント 10

pandan

月の恋人、ちょっと見てやめました。
どうもありえない展開がついていけないです。
by pandan (2010-05-18 06:49) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

賢明です。
わたしは北川景子、満島ひかりチェックのために・・・。

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-18 07:35) 

nano

一応、時間的に合ったので2話目も見ましたが
やっぱり前回同様の感想ですヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-05-18 07:49) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

わたしも「ついに 笑」2話目を観ましたよ。
感想は明日ですが・・・。(笑)

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-18 08:17) 

marine

「美丘」の脚本を務める梅田みかさんなのですが…
彼女のことも記事にしてほしいです。
経歴を見る限り、梅田さんではとても心配です(><)
by marine (2010-05-18 08:40) 

末尾ルコ(アルベール)

marine様

いつもありがとうございます。(^_-)-☆
梅田みかさんですか。
チェックしてみますね。

                     RUKO

       
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-18 08:46) 

ねこじたん

月9だったでしょ?
コテコテの…
by ねこじたん (2010-05-18 09:02) 

cjlewis

マネージャーというか、事務所も悪いと思いますよ。
欧米、特にアメリカはイメージ社会ですから、
人気商売の人、つまり俳優とか政治家とかは、
どういうイメージをつくり上げるかが重要なわけです。
でも、日本は、とりあえず、売れるときに売っておこう的な
考え方が強いですよね。
by cjlewis (2010-05-18 09:59) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

コテコテでしたが・・今のキムタク、かなり無理があるような・

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-18 12:00) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

> 日本は、とりあえず、売れるときに売っておこう的な
  考え方が強いですよね

まったくその通り。
そのような場当たり的金もうけ主義が、文化全体をどんどん悪い方向へ導いていると思います。

                             RUKO


by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-18 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0