SSブログ

アルベール(末尾ルコ)、PCのトラブルについてまた語りき [生と死のためのアート]

で、そのLa Vie。
5年間の保障を付けているので修理に出す際の費用を気にする必要はない。(←世知辛い話)
しかしメーカーへ送ると2~3週間の期間がかかるという話なのだ。
現段階で2~3週間もメインのPCが使えないとなると、ひじょ~にまずいことになる。
実はもう1台、古い機種のLa Vieを持ってはいるが、これが遅いなんてもんじゃない!
この前などスタートボタンを押した後、「13日の金曜日」シリーズ全作品観て、ふとPCを振り向いたら、まだ立ち上がってなかった!(←ギャグです)
ま、要するに、仕事で使える速度じゃないんですう!

だから修理に出すのを躊躇する、鏡子の頃、いや、今日この頃なのです。
(サクッと稼いで、もう1台PC買いたいというのが一番なんですが・・)

タグ:アート PC La Vie
nice!(44)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 14

の

仕事で使えないと困りますネ☜(・・;)。。。
ウチはこのソネブロでイライラしますモン~(;O;)
by (2010-05-20 12:13) 

teddy0905

ルコさん!
 困りますよね~!
古いPCの遅い原因のひとつは「C」、「D」各ドライブのディスク量の割り当てが悪くて、結果的には「C」ドライブ(メインのエンジン)が一杯で「D」ドライブがガラガラに空いている状況だと思います。
 「C」ドライブの容量を「D」から移行すれば随分(殆ど)良くなります。
(近くにオタクはいらっしゃいませんか?)
[ 世話焼き爺さんより!]
by teddy0905 (2010-05-20 12:57) 

デルフィニウム

PC1台なので何かあったら・・・困ります。

by デルフィニウム (2010-05-20 13:00) 

Derufyi

自分のも1年ちょいなんですが、不安定です(^ ^;
前のは使い物にならないので、もう一台欲しいです~
by Derufyi (2010-05-20 13:32) 

末尾ルコ(アルベール)

の様

ソネブロの重いときって、「おれ、何してるんだろう」と思いますよね。

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-20 15:55) 

cjlewis

PCがないと仕事にならない時代になってしまったというのも
なんだかなあというカンジですよね。

しかし、進化著しいものというのは、ちょいと難儀です。
先日、デジカメを買おうと思って調べてたら、
2年前に発売された、かなり完成度の高いカメラが
20万円くらいになってました。
(つい半年前までは30万円くらいしたのに)
でもね、昨年発売されたこのカメラより下位の機種、
まだほどんど値引きはなく、15万円弱なんですが、
機能は古い上位機種を上回ってるんです。
(スペック的には及びませんが)
う~ん、買うタイミングというのが、なんとも難しい時代です。
by cjlewis (2010-05-20 16:11) 

末尾ルコ(アルベール)

teddy0905様

いつもありがとうございます<(_ _)>
旧PCの遅い理由、とても分かりやすいです。
近くにあまり「オタク」さんはいないのですが、検討していろいろ試みてみます!

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-20 16:18) 

末尾ルコ(アルベール)

デルフィニウム様

まったくです。
「何か」がいつ起こるかも分からないし。

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-20 17:42) 

末尾ルコ(アルベール)

Derufyi様

「1年ちょい」っていうのが何とも歯がゆいですよね。
もう一台ほしいなあ~(゜-゜)

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-20 17:52) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

便利なだけになくなればニッチもサッチもいかなくなる。
ある意味困ったものです。
PCに変わるものがないというのもありますよね。
買う時期や価格の問題も難しいですし・・。

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-20 19:11) 

abika

=^∇^*= にゃお~ん♪
ナナ、宝くじに当たったら~ルコさんにプレゼントするね♪
それまでは、自分でがんばってね (゚∇^*) テヘ♪
今日の記事…ルコさんのお名前だけ出演しています。
次の次の記事では、主役としてお招きする予定でおりますので、
よろしくお願いいたします。 (゚∇^*) テヘ♪  (゚∇^*) テヘ♪
by abika (2010-05-20 19:12) 

末尾ルコ(アルベール)

abika様

ニャゴニャゴ(^_-)-☆
早くナナに宝くじ、当たらないかなあ~~(・。・;

え?主役?
確かにわたし、主役タイプではあるけれど♡
おっと、ずうずうしいことを書いてしまいました。ペコリ<(_ _)>

光栄でごじゃりましゅ(^_-)-☆

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-21 00:46) 

ねこじたん

ひとまず前のPCが立ち上がってから修理にだして
電源切らない…

っか動きも遅いのかぁ~

サクッと稼ぐに挙手1!
by ねこじたん (2010-05-21 08:54) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

> サクッと稼ぐに挙手1!

おお!
なにか目の前が開けたようなヽ(^。^)ノ
頑張ります☆

                  RUKO


by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-21 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0