SSブログ

オールタイムベスト映画の試み 最高の俳優ロバート・デ・ニーロ [生と死のためのアート]

「気狂いピエロ」「奇跡の丘」「許されざる者」「タクシー・ドライバー」、そして「散り行く花」。

実は「タクシー・ドライバー」以外にもデ・ニーロ作品は挙げたいものが多い。
1973年の「ミーン・ストリート」から始まって、少なくとも90年代まで。
ロバート・デ・ニーロほど驚異的な作品群を残した俳優は、後にも先にもきっといない、出ない。
そしてわたしはまだ、デ・ニーロなら何かやってくれるのではと夢に見ている。
そう、デ・ニーロほど夢中になれる俳優も、後にも先にもきっといない、出ない。

「レイジング・ブル」までのデ・ニーロ。

「ミーン・ストリート」「ゴッドファーザーPART II」「タクシードライバー」
「1900年」「ディア・ハンター」「レイジング・ブル」

言葉を失う。
「一流」と呼ばれる俳優でも、生涯でこのうちの一本分の作品も残せやしない。

nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 8

モカ

私もデ・ニーロ好きなんですよ♪
by モカ (2010-05-24 00:56) 

末尾ルコ(アルベール)

モカ様

それは素晴らしい♫

            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-24 01:36) 

paddies

封切り当時の「ゴッドファーザーPART II」
ここで名前を知りました!
by paddies (2010-05-24 05:15) 

末尾ルコ(アルベール)

paddies様

とにかくデ・ニーロのパートが素晴らしいです!

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-24 06:47) 

hir

私は、ケープフィアー、フランケンシュタインも好きです
彼が演じる狂気、偏愛は、たまりません
タクシードライバーもそうですが、hounds of loveを考えさせられる作品が多いのがいいですね
そうかと思えば、俺たちは天使じゃない とか、ミッドナイトラン とか、娯楽に徹した楽しい作品にも出演
一流とは、彼の為の言葉ですね、、、
by hir (2010-05-24 18:51) 

末尾ルコ(アルベール)

hir様

一流と言うか「超超一流」と言うか・・(笑)
好みもあるかと思いますが、映画史上最高の俳優だと思います。
「ケープ・フィアー」・・・スクリーンで観た時のインパクトはたいへんなものでした。

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-24 21:37) 

白熊パパ

スコセッシの「ミーン・ストリート」は選曲が素晴らしいですよね。
デ・ニーロとは関係ないかも・・・ですが。
by 白熊パパ (2010-06-04 03:54) 

末尾ルコ(アルベール)

白熊パパ様

スコセッシ作品と音楽は切っても切り離せませんよね。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-04 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0