SSブログ

「Mother」尾野真千子の名の順序。「蛇にピアス」吉高由里子、殺気のシーン。 [吉高由里子]

そう言えば、ラストクレジットで尾野真千子の名が「一人で載る」ようになっていた。
まだ子役より後なのがいただけないが、「二人まとめて載る」よりはずっといい。
もっと言えば、倉科カナや酒井若菜よりも先に出なくてはならない。
理想として、主役の松雪泰子が最初、別格の田中裕子が最後、尾野真千子は2番目か3番目に一人で名前が出るべきだ。
実力・実績など、どう検討しても、そうである方がまともだろう。
「序列」にこだわっているわけではない。
「俳優」という芸術家に対するリスペクトの問題だ。

「蛇にピアス」で吉高由里子に「殺気」を感じたと書いた。
それは映画全体にトーンとして表れていたが、その代表的なシーンの一つ。
アマ(高良健吾)の葬式で、吉高由里子は警官たちに罵声を浴びせる。
あんな吉高由里子を、また観たい。

nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 20

コメント 8

pandan

名前の順番って気にしてなかったです。
今度みてみよう。
by pandan (2010-05-31 06:17) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

製作側の「意識」が見えるときがあります。

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-31 07:55) 

nano

昔は出番の多さなどで変えている番組もありましたが
今はそれほど意識しないのかも知れませんね?
OPとEDの映像には作為を感じますが(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-05-31 08:03) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

> OPとEDの映像には作為を感じますが(。・w・。 ) ププッ

なるほど(笑)

「Mother」の場合、尾野真千子と子役を並べるのはあんまりでした。

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-31 08:17) 

ねこじたん

製作者の好きに並べられるんですか?
でもって毎回順番が変わるのですか?
by ねこじたん (2010-05-31 09:01) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

毎回変わるということはないと思いますが・・、「Mother」の場合数回尾野真千子と子役を並べた後、このように変わったですね。

                                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-31 13:15) 

marine

蛇にピアスのそのシーンで
自然と涙がこぼれました!
by marine (2010-05-31 20:40) 

末尾ルコ(アルベール)

marine様

ものすごく、お気持ち理解できます!

               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-01 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0