SSブログ

悲劇のロングヘア!!! [生と死のためのアート]

ではわたしはどんなロングヘアを望んでいたのか?
少しうつむくと緩やかに額にかかる少し巻いた耽美な黒髪。
そよ風を受けると軽くなびいてキラキラ光る黒髪。
そのようなイメージを持っていなかったと言うと嘘になる。

しかしイメージ通りはいかなかった。
とにかく櫛が通らない。
途中で櫛が止まる。
止まった位置から進まない。
そしてシャンプー。
泡だてるまではいいのだが、指が通らない。
ああ通らない、まるで通らない。
時間がかかるといったらありゃしない。
しかもロングだと乾くまでにも時間がかかるのですね。
そんなわけで、ついにギブアップ。
ショートにしたわけですが・・。

衝撃的なのは、会う女性のほとんどが「ショートの方がいいです!」と言うんです。
みんなロングの時は「素敵」とか言ってたのに~~~(・_・;)

nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 8

zak

コマーシャルで
よくありますよね・・・
女性ではないのに
憧れます・・・ (笑)
by zak (2010-06-12 12:33) 

末尾ルコ(アルベール)

zak様

一度はなりたかったんですが・・・(笑)

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-12 16:52) 

cjlewis

ヘアスタイルに関するコメントって、
挨拶半分みたいなとこがあります。
切ったときは特に、
イメージチェンジに対する賛辞だったりします。
by cjlewis (2010-06-13 06:05) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

おそらく!
わたしが大馬鹿だったのでございます。(←自己否定にハマっている 笑)
 
                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-13 08:58) 

ねこじたん

サラサラのCMは すごい油つけてるそうで…
近くに行くと すごいんだよ そんなこと聞いた事あります
サラサラ 憧れるなぁ
by ねこじたん (2010-06-13 09:52) 

スマイル

末尾ルコ(アルベール) さん こんにちは
それって~
ルコ様は、ヘアースタイルなんて問題ではない!
ルコ様ご自身が素敵だってことですよ☆

提案:いっそマルコメにしてみられては・・・?
その時の反応は、女性の真意を垣間見られますことよ~
あぁ、また悪い冗談・・・すみません~
by スマイル (2010-06-13 11:00) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

> すごい油つけてるそうで…

え、そうなんですか!
それはおもしろいですねえ。
わたしはちょっとあんまりなくせ毛でして・・。

                   RUKO


by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-13 11:59) 

末尾ルコ(アルベール)

スマイル様

> ルコ様ご自身が素敵だってことですよ☆

ス、スマイル様、ダメです、そんなことをおっしゃっては(・。・;
ただでさえ調子に乗りやすいわたしが・・。
ふふ、でもやっぱり素敵かなあ~(←増長している様子)

実は以前には坊主に近い頭だったこともありました。
あの頃も素敵と言われたなあ~(←もともと増長している様子)

                              RUKO


by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-13 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0