SSブログ

鋭い美しさ 吉高由里子「美丘」日本テレビオフィシャルインタヴュー映像。 [吉高由里子]

そもそも吉高由里子の才能にわたしが惚れこんだきっかけは「蛇のピアス」に関する記者会見でのあまりに鋭い美しさ、そしてそのときに発せられた美しい言葉だったことは以前に何度も書いた。
わたしはそのときの吉高由里子ほどの「鋭さ」を持った日本人女優をかつて見た記憶がなかったのだ。
ところが2009年は「知名度アップ」という方針のためにほとんどテレビドラマに終始したのだが、「ラブシャッフル」「白い春」「東京DOGS」と、どれもこれも吉高由里子の「鋭さ」を封印したような内容のものばかりだった。
まあ「蛇にピアス」で強烈に「セクシー」という印象を植え付けたわけだから、「可愛い」とか「ほのぼの」とかいう側面もあることを見せようとしたのは分からなくもないが。
それにしても吉高由里子の「鋭さ」を愛するファンには欲求不満になるようなものが重なった。

で、わたしは何が言いたいのか?
「美丘」日本テレビオフィシャルインタヴュー映像が美しく鋭いのである。
この映像のイメージで「美丘」が作られるとは思えないが、短い時間ながらそれだけでも十分観る価値のあるものとなっている。

nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 20

コメント 4

pandan

昨日マザーを見てたら、
この番宣のCMみましたよ〜★
by pandan (2010-06-17 07:01) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

楽しみですね~♡

             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-17 07:30) 

Studio-Oz

おはようございます。

ラブ・シャッフルは少し見ました!
なんだか不思議な感じでしたね・・・
「蛇のピアス」、見てみたいです!
by Studio-Oz (2010-06-17 08:35) 

末尾ルコ(アルベール)

Studio-Oz様

ちょっとグロいですが(笑)
昨夜は演奏、堪能させていただきました。☆

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-17 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0