SSブログ

●ルコ美醜悪学の原則 22 分かってない人あるいは頭痛を催す無神経、はたまた意図的なこと 2  [ルコ美醜悪学]

先だって次のような例を挙げたが・・、

長々吉高由里子の説明をする雰囲気ではなかったので、かいつまんでその美しさや重要性について話をしたのだが・・。
「あ、そんな感じの娘(こ)、いたいた。この前のコンサートで見かけた娘がそんな感じだった」

日本で最高(あるいは時に世界で最高レベル)の対象について話をしているつもりが、いきなり卑近な例と混同される。

例えば、

メジャーリーグで目の当たりにしたプホールズのホームランを語っているときに、
「そう言えば、この前の日曜にやってた職場野球で木村さんが打ったホームランがそんなかんじだった」

ワールドカップ、メッシのドリブルについて語っているときに、
「そう言えば、この前の日曜にやってた職場サッカーで木村さんがやってたドリブルがそんなかんじだった」

ルーブル美術館で鑑賞したダ・ヴィンチの美について語っているときに、
「そう言えば、この前の日曜にやってた職場絵画コンテストで賞をとった木村さんの絵がそんなかんじだった」

と、まあこんな感触でしょうか・・。
わたしならすべて白ける。
ギャグで言っているのならいいのだけど・・。

nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 14

OMOOMO

K.Yな人、事、ありますよね。
by OMOOMO (2010-07-13 00:59) 

nano

ギャグにしか聞こえません。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2010-07-13 01:27) 

末尾ルコ(アルベール)

OMOOMO様

よくあります。(苦笑)

           RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-13 04:25) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

ギャグのようなことを真顔で言う人がいるんです(・。・;

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-13 04:26) 

paddies

あります・あります!(笑)
by paddies (2010-07-13 05:06) 

Studio-Oz

おはようございます。

困っちゃいますよね・・・。
木村さんがキムタクならまだしも・・・(笑)
by Studio-Oz (2010-07-13 06:43) 

末尾ルコ(アルベール)

paddies様

ですよね(笑)

           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-13 07:20) 

末尾ルコ(アルベール)

Studio-Oz様

キムタクでもちょっと・・・(笑)

              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-13 07:26) 

スマイル

RUKO様、お時間の無駄かと・・・(笑)
by スマイル (2010-07-13 08:15) 

ねこじたん

自分も相手に合わせた対応も必要になってきますね
by ねこじたん (2010-07-13 08:46) 

末尾ルコ(アルベール)

スマイル様

ま、そんな気もしますが。(笑)
しかしこの手の人たちのメンタリティは今後も分析していきます。

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-13 08:47) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

わたしの場合は・・・合わせません。(笑)
他の人にお薦めできる態度ではありませんが・・。(笑)

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-13 09:48) 

cjlewis

う~ん、上手い例えですね。

by cjlewis (2010-07-13 11:15) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

ありがとうございます(笑)
この手の人の無神経ってあまり気にならない人もいるのでしょうが、わたしはもうダメで、さらにしつこく追及します。(笑)

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-13 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0