SSブログ

降参?抗酸化?アンチエイジング? [肉体とアンチエイジング]

降参か?
いや、降参などいたしませぬ!
いやいや、そんな話じゃない。
抗酸化の話。
身体の「老化」に対して「酸化」が大きなポイントを握っているというのはよく言われるところだ。
つまり「酸化を防ぐこと(抗酸化)」をを心がけ、ある程度成功させていけばアンチエイジングに大きく近づく可能性があるということだ。
そのためにはまず「酸化」について知り、その上で「抗酸化」の可能性を探って行くというのが正当な道のりだろう。

酸化とは何か?
そして「抗酸化」を実現したら本当にアンチエイジングへと近づけるのか?

nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 6

スマイル

こんばんは
老化の原因は、確かに酸化だと言われていますね。
水分の減少等
しかし厳密なことは、からっきし知りません。
勉強しなくっちゃ・・・です☆
by スマイル (2010-07-20 19:30) 

ふぢた

とりあえず、活性酸素防止のミネラルウォーターを飲んでます。
by ふぢた (2010-07-20 21:08) 

末尾ルコ(アルベール)

スマイル様

わたしもよく分かりません。
だから興味があります!

             RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-20 23:16) 

末尾ルコ(アルベール)

ふぢた様

ほほお・・。
そんなのがあるんですね!

               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-20 23:54) 

ねこじたん

酸化は避けられないと思ってますが
スピードを遅くできるならなんかよさげな気がしてきました
by ねこじたん (2010-07-21 08:59) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

大雑把ですが、生活態度でかなり違う気がします。

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-21 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0