SSブログ

超強豪!?ドン・レオ・ジョナサン [エッセー・闘う敗北者たち]

よし、贔屓選手を続けよう。
けっこう「好み」というのがあって、選手の良し悪しについてプロレスファン同士でけんかもしたあの頃。
大人げないと・・、もちろん当時は思っていなかった。
各プロレスファンには譲れない「何か」があったのだ。

と、いうような文章を書きながらふと思い出した。
「別格プロレスラー」の一人、ドン・レオ・ジョナサン!
実はほとんど試合を観たことがないのだけれど、「絶対強い!」という雰囲気を漂わせていたお方!
何と言っても、あのもみあげがカッコよかった!
いやいや、やっぱりプロレスラーは「もみあげ」ですよ、「もみあげ」。
プロレスって、「世間の流れ」とはぜんぜん別の世界であってほしい。
だからこその「もみあげ」礼賛なのだった。

nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 10

zak

ジョナサン・・
知りませんでした・・。こりゃまだまだ
プロレス界も深そうですね。

もみあげ・・アンドレももみあげでしたね・・
by zak (2010-07-26 07:49) 

nano

もみあげ・・・・は、はるく・ほーがん?
by nano (2010-07-26 07:50) 

末尾ルコ(アルベール)

zak様

深いというか、何というか・・(笑)

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-26 08:04) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

以前はたいがいもみあげでした・・(笑)

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-26 08:05) 

スマイル

全く何も分からないのですが・・・
プロレスと言えば、父が大好きで、小さい頃には少し意識が
ありました。
もちろん、その頃のヒーローは、「力道山」
この方のことなら注目していたことを思い出しました☆
その頃の方は、もみあげはなかったように思います。
by スマイル (2010-07-26 08:25) 

ねこじたん

けんかするほどアツク語れるってすごい!

相手もアツク語れるって事は相手の情報も得られますしね
by ねこじたん (2010-07-26 08:58) 

末尾ルコ(アルベール)

スマイル様

え!力道山時代はもみあげありませんでしたかね。
またチェックしてみます(笑)

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-26 09:41) 

yuuri37

プロレス、分からないんだけど・・・
この記事は、おもしろいです。なんか一人でPCに向かって笑ってしまった。
ちょっと、はずかしい。
by yuuri37 (2010-07-26 11:16) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

「アツク」と言うか、かなり「見苦しく」争ってましたね。(笑)

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-26 12:33) 

末尾ルコ(アルベール)

yuuri37様

笑っていただければ何よりなのです。(笑)

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-26 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0