SSブログ

パリジャン、フェノンとUFOや幽霊の話をした 3 [生と死のためのアート]

さらにぼくは聞いてみた。
「でも地球へやってきた宇宙人が人をさらうなんてのは・・」
「あり得るんじゃないかな・・」
まあそれに関してぼくは必ずしも同意はしないけれど。
さらにぼくは聞いてみた。
「幽霊なんてどう?いると思う?」
「携帯で人は話してるよね。声は聞こえる。でも相手は見えない。声も見えない。でも話をしている。普通になってるから誰も不思議だと思わないけど、これはかなり不思議だ。つまり見えない世界のことはまだ分かってないし、存在していても不思議はないということ」
この話に筋が通っているかどうかはともかく、「見えない世界の可能性」の話は大好きだ。

nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 8

nano

見えないから「無い」と言う証明には
ならないですからね~♪
by nano (2010-07-28 01:45) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

そうなんです。
当然のことを分かってない「学者」も多い・・・。

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-28 05:46) 

スマイル

>「見えない世界の可能性」の話は大好きだ。

RUKO様には、及びませんが私も好きです☆
見える世界だけでは。解明仕切れていないことが
たくさんです。未だ人間ですらわからないことが一杯。
宇宙h、無限の可能性に満ちているように思います。
by スマイル (2010-07-28 08:00) 

ねこじたん

わからなくはないけど見ず知らずの人と電話する事ないからなぁ~

しゃべってる時は少なくても相手の顔を思ったりするからなぁ~

フェノンって響きはやっぱし好きだなぁ~
by ねこじたん (2010-07-28 09:03) 

末尾ルコ(アルベール)

スマイル様

本当にそうですね。
見えないから「ない」、証明されないから「ない」という考えには満足できません。

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-29 04:50) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

「フェノン」という響きがお好きで嬉しいですね!(笑)
本当はもちろん全く違う名前。
「フェノン」はわたしが「これだ」とピンと来て命名しました。

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-29 04:53) 

cjlewis

知人の知人が富士の樹海で猫とともに
しばらく野宿してたことがあったらしいのですが、
猫は、しょっちゅう、「見えない敵」と闘っていたそうです。

by cjlewis (2010-07-29 11:37) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

たぶんあるんですよね、何か・・。

               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-29 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0