SSブログ

シド・ヴィシャスの「マイ・ウェイ」は「恋の病」に効く? [愛の景色]

セックス・ピストルズは恋の歌なんかうたわなかった。
「恋の病」に効くとしたら、そこかもしれない。
しょっちゅう恋の歌など作り、恋の歌などうたってメンタリティはときに心を腐らせてします。
いい加減にしろよ、と言いたくなることがある。
「恋の歌なんてくそくらえだ」
そんなメンタリティも持っていなければ。心も体も腐ってしまいそうになる。
だからセックス・ピストルズ?
いや、セックス・ピストルズでなくてもいいのだけれど。

セックス・ピストルズの関係で言えば、ひょっとしたら「God Save The Queen」などよりもシド・ヴィシャスの「My Way」の方が好きかもしれない。
別にシド・ヴィシャスのファンではない。
同じシドならピンク・フロイドのメンバーだったシド・ヴァレットの方に興味がある。
でもシド・ヴィシャスの「My Way」はとてもきれいに聴こえるんだ。
あんな曲なのに。
そして・・「恋の病」に効いたりするから、世の中おもしろい。

しかし・・、パンクスピリットが理解し難いという人にはお薦めできない。(笑)



nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 4

シービーちゃん

シドのカリスマに酔った一人です。これといった理由はないんだけど、なぜか彼に引き寄せられました。これがカリスマなのかぁ!
by シービーちゃん (2010-08-26 01:00) 

末尾ルコ(アルベール)

シービーちゃん様

「早く死ぬ人間」独特の危うさが漂ってましたよね。

                               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-26 01:31) 

nano

型破りにも美しさのあるものは評価されますね
by nano (2010-08-26 02:10) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

まさにおっしゃる通りです!

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-26 03:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0