SSブログ

9月某日、伊勢丹新宿店の地下で「哀しみ」は現れたのか? [生と死のためのアート]

「哀しみ」が現れたら観察してみようと決めて以来。どういうわけか「哀しみ」は現れない。
その代わりちょいちょい「空虚感」なんてのは現れたけれど。
「空虚感」というのも不思議な感覚だ。
取り立てて理由もないのに突然虚しくなったりする。
でもこれは「哀しみ」より扱いやすい気もする。
人間、いや宇宙の全ては、虚しいと思えば虚しいし、素晴らしいと思えば素晴らしいのだ。
生れてきたのだから素晴らしいと思うしかないじゃないか。
とまあ、そんな感じを持ちながら、ふと気付いたときには伊勢丹新宿店の地下にいたわけである。
少し前あれだけ「哀しみ」を感じた伊勢丹新宿店の地下なのに、この日はまったく「哀しみ」を感じない。
それどころか洪水のように居並ぶケーキ、マカロン、クッキー、フィナンシェ、キャラメル、チーズ、ワイン、蜂蜜、キッシュ、弁当、シチュー、おかき、カリントウに大福もちなどを見ながら、(金と暇が有り余っていたら、ここにあるのを一つずつ全部食べてみたいなあ)などと考えるバカ(おれ)がいたのだから人間の感情は分からない。
次に伊勢丹新宿店の地下にいるときに感情はどう動くのだろう。


nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 4

スマイル

RUKO様のそれが人間的と思えて嬉しくなります♪
by スマイル (2010-09-15 08:39) 

ねこじたん

じゃぁ…
おかきにしましょうっ!
by ねこじたん (2010-09-15 08:48) 

末尾ルコ(アルベール)

スマイル様

けっこうこんなところもあるもんですね~(笑)

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-15 14:07) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

かりんとうは買いました!

               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-15 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1