SSブログ

エースコック「小海老天そば」の小エビちゃんが泣いたのは・・。 [生と死のためのアート]

実際わたしは目の前で小エビに泣かれたなど初めてのことである。
「な、泣かないで小エビちゃん・・」
と言ってはみたものの、どうしていいか分からない。
そっと抱き寄せて「泣かないで」とつぶやこうにも、小エビちゃんはあまりに小さく華奢なのだ。
「こんな姿をあなたに見られるなんて・・」
小えびちゃんは嗚咽の合い間に同じセリフを繰り返す。
「泣かないで、小エビちゃん。君は十分きれいさ」
正直麺の間に顔の見えているエビちゃんをきれいだとは思っていなかったけれど、わたしはつい心にもないことを言ってしまった。
「そんな嘘、おっしゃらないで!」
「え、嘘だなんて・・」
小エビちゃんは少しふくれっ面になり、
「今のわたしがきれいだなんて、そんなの誰でも分かる嘘です・」
と語気を荒げた。

つづく
nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 4

ねこじたん

小海老ちゃんと こんなに会話をかわしてたとは!
さすが ルコさん!
by ねこじたん (2010-09-26 18:48) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

小エビちゃんは目がつぶらなんです♪

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-27 01:19) 

スマイル

こんにちは
小エビちゃんとの会話は、まだ続くのでしょうか?
会話の後を想像してしまいます・・・
by スマイル (2010-09-27 13:46) 

末尾ルコ(アルベール)

スマイル様

続く・・予定です(笑)
わたしのことですから、すぐかもしれないし、間があくかもしれないのですが


                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-27 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0