SSブログ

Dynamite!!2010でトッド・ダフィーを粉砕したアリスター・オーフレイムを誰が倒せるのか? [エッセー・闘う敗北者たち]

現在のアリスター・オーフレイムを倒せるファイターは誰だろう。
グラウンドに持っていかねば、立ち技の観ではとてもアリスターを倒すことなどできそうにない。
なにせ「総合」のファイターでありながら、K1グランプリで優勝してしまったのだ。
いかにK1のレベル低下が憂れえられていても、そう簡単にできることではない。(当然だが)
もし立ち技で勝とうというのであれば、アリスターよりスピードでかなり上回るファイターだろう。
アリスターに打撃を当てられるよりも前に決定的な打撃を与えるという展開だ。
グラウンドに持ち込むのも今のアリスターの身体能力を考えたら至難の業だ。
余程の力とコントロール能力がなければ、すぐに立たれてしまうだろう。

そんなこんなを考え合わせると、現在アリスターを倒せる可能性のあるファイターは、
エメリヤーエンコ・ヒョードル
ケイン・ヴェラスケス
ファブリシオ・ヴェウドゥム
の3人という、誰でも考える(笑)メンバーが上がった。

ま、強いファイターは限られてるから仕方ないのだ。

nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 4

ふぢた

倒せる可能性がある限り、ファイトは終わらないですね~

by ふぢた (2011-01-05 00:41) 

末尾ルコ(アルベール)

ふぢた様

今のアリスターを寝かせるのは至難の業ですが・・。

                                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-05 00:54) 

zak

ヒョードルなら勝てそうな気もします~
by zak (2011-01-05 11:01) 

末尾ルコ(アルベール)

zak様

同感です☆

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-05 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0