SSブログ

日本格闘技界を震撼させる「石井慧問題」。 [エッセー・闘う敗北者たち]

Dynamite!!2010に見られた問題はいわゆる「佐々木希問題」(笑)だけではない。
格闘技界にとって「石井慧問題」はさらに大きい。
すっかり「塩試合保証ファイター」のイメージが定着した石井慧。
今回はK1のベテラン ジェロム・レ・バンナと「総合ルール」での対戦ということで、多くの格闘技ファンは「バンナを咬ませ犬にしやがって」と感じただろう。
なにせバンナはかつて「安田人生劇場」や秋山成勲との対戦で、結果的には「咬ませ犬」の役割を果たしてしまった実績がある。
ところが石井慧ときたら、またしても超塩試合!
立ち技で対抗できるわけなく、グラウンドにしても決め手に欠け、もともとバンナの方に思い入れのある観客の反発を大いに買ってブ~イングというお粗末ぶりだった・
これからは「塩試合」をトレードマークにするか?

nice!(42)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 1

zak

しょっぱい塩鮭のようでした・・
意外と面白かったのは・・所対ボクサーの試合。
秒殺前の・・リングスの世界を思い出しましたよ~
by zak (2011-01-06 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0