SSブログ

最近の日本人男性ヴォーカルは何でこう・・。 [生と死のためのアート]

ちょっと大晦日に紅白歌合戦などをチラ見していて思ったのだが、
わたしはですなあ・・。
男性のヴォーカルとして好きなのが、
例えば
ジミ・ヘンドリックス。
ミック・ジャガー。
ロジャー・ダルトリー。
デヴィッド・ボウイ。
と、まあ、ロックファンなら誰でも知っているメンバーが並んだりするのだが、もちろん他にも多くいる。

で、今の日本のメジャーな男性ヴォーカル。
なぜこう鼻にかかったような裏声のような甘ったるい歌い方をする歌手が多いんだ!
とまあ、こう思ったんです、はい。

nice!(37)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 9

TaekoLovesParis

はい、ここに並んでる往年の方々は、よく存じ上げていますが、最近の、
、、あんまり、わからないです。昔は、「俺の生き方はこれだぜ~」
っていう熱唱だったけど、最近は、「いっしょに生きようね」みたいな女の人に擦り寄る形な気がします。
by TaekoLovesParis (2011-01-04 12:21) 

釣られクマ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by 釣られクマ (2011-01-04 12:35) 

TBM

確かにそう思います。
もっと、腹から声出そうや
と感じております。
by TBM (2011-01-04 22:34) 

haku

腹の底とか胸の奥とか、いろんな深いところから
声って出るんですけどねぇ^^
やっぱ、本物のロックじゃないとダメですね!
ジェイムス・ヘットフィールドもいいですよ ^^v
メタリカですがww
by haku (2011-01-04 23:26) 

ちょいのり

チラ見しちゃダメです!

by ちょいのり (2011-01-05 01:33) 

末尾ルコ(アルベール)

TaekoLovesParis様

「擦り寄るな~!」ですよね(笑)

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-05 07:34) 

ねこじたん

歌手も草食系なのかしら?
by ねこじたん (2011-01-05 08:45) 

末尾ルコ(アルベール)

釣られクマ様

こちらこそよろしくです!

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-05 14:31) 

末尾ルコ(アルベール)

TBM様

ですよね~。

            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-05 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0