SSブログ

「サムシング・フォー」吉高由里子の「声」。北川景子新ドラマ「LADY 最後の犯罪プロファイル」の「リバプール方式」と「FBI方式」。 [吉高由里子]

フジテレビ系「サムシング・フォー」という紀行番組で吉高由里子が発した「ドスのきいた声」にあらためて感心したということを書いたが、「声」が女優にとってとても重要であるのは言うまでもなく、基本的にはある程度の「低さ」を持った声がいい。
「甲高い声」や「甘えた声」ではなかなかメインは難しくなる傾向があるのだと思う。

新ドラマ「LADY 最後の犯罪プロファイル」でプロファイラー香月翔子を演じる北川景子だが、オフィシャルの説明によれば、「FBI方式」のプロファイリングを得意とするのだそうだ。
なんでも日本の主流は「リバプール方式」なのだそうだが。
こうしたプロファイリングに違いなどもこの機会にチェックしてみたい。

nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 20

コメント 4

pandan

なるほど〜方式って種類があるんですね。
by pandan (2011-01-05 06:11) 

nano

統計学vs心理学って感じですね( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2011-01-05 08:00) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

お!
お詳しそうですね(笑)

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-06 08:47) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

nano様がお詳しそうですよ(笑)

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-06 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0