SSブログ

NHK朝ドラ「おひさま」に、対極的存在高良健吾、満島ひかりが登場 [吉高由里子]

3月28日よりいわゆる「NHK朝ドラ」で「おひさま」がスタートする。
NHK朝ドラにはまったく縁がないと考えていたわたしだけれど、現代日本映画界の権化とも言える高良健吾、満島ひかりが出演するとあればもはや観るしかない。
まず傑作であるのが、高良健吾、満島ひかりが本来NHK朝ドラが有している方向性、世界観などと真逆の存在であるということ。
NHK朝ドラが本来有している属性というのは、「月~金の間、毎朝」「NHK」で「十五分間」放送されるものであるものであることから来る宿命的なものだ。
「日常性」「分かりやすさ(説明過剰)」「ダサさ」「美との無関係(笑)」・・などなど。
そんな中に最も先鋭的な映画俳優である高良健吾、満島ひかりが入って行く。
NHK朝ドラにどんな変化が生まれるか。

nice!(61)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 61

コメント 6

kinkin

ご来訪 & nice! ありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。
by kinkin (2011-02-22 20:24) 

ユンヌ・ペルル

面白そうなので、これから訪問させていただきます。
わたしにも理解できそうだったら、愛読者に登録させていただきます。
よろしくお願いします。
by ユンヌ・ペルル (2011-02-22 21:17) 

ねこじたん

朝ドラは時間的に無理なんですよね~
あ 録画…(とか思ってみたふう
by ねこじたん (2011-02-23 08:55) 

末尾ルコ(アルベール)

kinkin様

こちらこそ、です。

              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-02-23 22:19) 

末尾ルコ(アルベール)

ユンヌ・ペルル様

またよろしくお願いします。

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-02-23 22:20) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

わたしも、録画です。

               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-02-23 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0