SSブログ

ネオアンガージュマン 民放愚劣放送姿勢・・担当者様 [ネオアンガージュマン]

非常時だからこそ楽しいことも必要だ。
もちろんそうである。
しかしテレビは公共の電波を使っている「報道機関」であり、国民に対する影響力や義務を考えたら、「非常時」には余程エリを正した放送をしなければならないと思うが、どうやら日本の民放は全くそんな気はないようだ。

民放の担当者様、ぜひ子どもや孫に自慢してやってください。

※おじいちゃん(おばあちゃん)はね、マグニチュード9の地震が起こっても「はねるのトびら」を放送したんだよ。

とか

※おじいちゃん(おばあちゃん)はね、チェルノブイリに匹敵する原発事故が起きた時も「グータンヌーボ」を放送したんだよ。

とか。

(別にフジテレビだけを批判しているわけではありません。明らかな「国家的危機」の時にまがりなりにも報道機関として、今の民放の姿は「あんまり」だと思うのです)

nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 4

reorio

この危機を、危機だとも思っていない
非常に非情にお強い方が業界には多いのかもしれません。
状況を理解できていないお強い方が・・・。
by reorio (2011-03-19 02:04) 

pandan

せめて過去のものを放送するとかそういう配慮もなかったのかな〜
by pandan (2011-03-19 06:08) 

rtfk

放送局も節電してくれ!!・・・つまり休止。
by rtfk (2011-03-19 13:50) 

ねこじたん

1週間経ったら 変わりましたよね
時間じゃないのに
by ねこじたん (2011-03-19 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0