SSブログ

ネオアンガージュマン 見かけたくないのによく見かける「悪徳営業婦人」たち [ネオアンガージュマン]

よくファミレスやカフェなどで見かけるのが営業の打ち合わせをしている婦人たち。
もちろん営業はどんな仕事にとっても重要だけど、「人のいい」一般人を狙った「悪徳」と称して差し支えない営業が巷にはびこっているのはいただけない。
わたしの身内にこうした営業の被害に遭ったものがいるので、はっきり言って「憎悪」している、このテの営業。(繰り返すが、正当な営業は素晴らしいスキルだと思っている)

だいたい話し方で「悪徳営業しているな」と分かるものだ。
そしてこうした連中に限って、「人間というものは・・」などと分かった口を叩いていたりする。
ま、いつか痛い目みるよ。

ちなみにわたしを騙そうとして近づいてくる者は基本的にいない。(笑)
このテの連中には容赦のない態度をとるし、おそらく「騙せない」という雰囲気は漂っていると思う。

nice!(48)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 11

reorio

私は2度ほど、言い包められそうになったことがありますが
2度とも無傷で生還しました!
こいつは駄目だなと思った時の切り替えの速さと表情の変化がスゴイ・・・。
by reorio (2011-04-12 18:01) 

cjlewis

そりゃ、RUKOさんに近づいて来る人はいないだろうな。。。(笑)

昔、私の友人に、ヒマなときは、
こういう人間を弄んで、無駄な時間使わせて遊ぶ、
悪趣味なヤツがいましたが、、、
by cjlewis (2011-04-12 18:24) 

teddy0905

そうですな~!!
 ルコ様には!
この爺様も近づき難い!!
押忍!
by teddy0905 (2011-04-12 21:26) 

toshi

悪徳営業と詐欺は一緒だったりしますね。
by toshi (2011-04-12 21:48) 

末尾ルコ(アルベール)

reorio様

> 表情の変化

嫌ですよね、人間の醜さの一端を見るようで。

                           RUKO


by 末尾ルコ(アルベール) (2011-04-12 23:06) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

悪趣味というか、なかなかタフですね(笑)

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-04-12 23:08) 

末尾ルコ(アルベール)

teddy0905様

と、とんでもないです・・(笑)

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-04-12 23:11) 

末尾ルコ(アルベール)

toshi様

まさにその通りです。

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-04-12 23:11) 

シービーちゃん

第一声からして、普通の営業と雰囲気が違いますよね。
by シービーちゃん (2011-04-13 00:11) 

末尾ルコ(アルベール)

シービーちゃん様

後輩相手にデカイ声で喋ってる人がいるんですよ・・。

                                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-04-13 01:37) 

ねこじたん

ハハはあったか布団を高額で購入しました
高いのをおいらの為に買ったと ウキウキでした
気持ちはうれしいけど 悪徳だと告げると
わたしが払ったお金で 誰かがご飯食べられてるからいいよ
そう言ってましたが 負け惜しみです(笑
by ねこじたん (2011-04-13 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0