SSブログ

4月の朝、5時過ぎ。 [生と死のためのアート]

朝。5時過ぎに目が覚める。
ぼくが感じたのは窓の外。
窓の外に広がるまだ薄暗い空。
その下の街。
肌寒さが残る空気がガラスを通して伝わって来る。
だというのに、ぼくの感じたのは夏だ。
肌寒さという小さな鳥が駆け巡る街の中に、確かにぼくは夏の音を見た。

タグ:アート 言葉
nice!(47)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 2

スイミングママ

私も、ある風景に、季節を感じる時があります。
草むらから聞こえる虫の声、草木の爽やかなにおい、
太陽の眩しさ、鳥のさえずり。
きっと、それぞれ、感じ方がちがうのでしょうね。

by スイミングママ (2011-04-22 09:19) 

pinz

末尾さん、ありがとうございます。
またまた驚きました(汗・・

夏の音、ですか。
いいですね。

こちらは雨降りと風で、季節が逆戻りしたような感じです。



by pinz (2011-04-22 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0