SSブログ

安売りスーパーでなぜ気分が上下したのか?その2 [生と死のためのアート]

そう、ぼくの気分は一気に悪くなったんだ、その日、そのスーパーで。

バシューン!

バシューン?

スーパーで突如聞こえたこの音。
神経を逆なでされる音。
ぼくは振り向いた。
ジャリだ!
ガキと言い換えてもいい。就学よりかなり前の年齢だろう。
何かを投げている。
丸いものだけれど、スーパーの売り物であるのは間違いない。
その後ろをやや年配の夫婦らしい男女が付いて歩いている。
おそらくそのジャリの祖父母だ。
目の前で孫が店の売り物を投げているのにしかったりしようという様子はない。
ジャリは何度も商品を床に叩き付ける。
その後を歩く祖父母らしい男女は、まるでジャリに対してお追従笑いを浮かべるように付いて行く。

タグ:アート 躾け
nice!(38)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 7

Corey_Feldman

僕も以前、レストランで同じような場面に出会いました。
子供の両親、祖父母までいながら騒ぐ子供に注意などせず、なだめる程度の躾け(躾けと言えるのだろうか?)。
少しの間、その様子をじーっと見つめてみると祖母が申し訳なく思ったのか子供に向かって叱る「〇〇ちゃん・・・」。(よし!ちゃんと言ってやりなさい!)
かと思いきやさっきと同じようにただなだめただけでした。(ズコー
by Corey_Feldman (2011-05-03 02:40) 

haku

保護者も子供も張り倒したくなりますが、
さすがにそれは堪えて、睨みつける程度にしておきます ^^;
まったく今の世の中、何が狂ったのでしょうか?
やはり、学校教育でしょうか、マスコミでしょうか??
by haku (2011-05-03 07:42) 

末尾ルコ(アルベール)

Corey_Feldman様

かなり多いです、こうした光景。
根本的に間違ってますね。

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-05-03 08:13) 

末尾ルコ(アルベール)

haku様

> 学校教育でしょうか、マスコミでしょうか

そうですし、根本は「家庭」でしょうね。

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-05-03 08:24) 

cjlewis

殴れ!
by cjlewis (2011-05-03 08:56) 

ヒロトロ

私は、そんなジャリンコにうっかり注意しちゃう店員でした。
たまに近くに親がいて、気まずくなったりすることも…。
なんでやねん!(ノ-"-)ノ~┻━┻

by ヒロトロ (2011-05-03 09:16) 

ねこじたん

なんて事…
家庭の常識がおかしいです
by ねこじたん (2011-05-03 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0