SSブログ

ネオアンガージュマン ああ、「通りすがりの見当外れコメント」に関して・・・ [ネオアンガージュマン]

先だって、また暇な「通りすがり」的な方が「ありがたいコメント」を書きこんでくださったのですぐに削除しましたが、どうやら「比喩表現」を理解されていない方のようでした。

と言うよりも、何度も書くけれど、何らかの記事を読んでどんな感想を持とうが自由。
しかし「反論」的なものを書くのであれば、最低限「記事の書き手」がどのような考えを持っているか理解しておかなければ、見当外れのコメントを書き込まれても、そんなもの相手にしている暇などないわけです。

まあ基本的なことを言えば、「主張したいこと」があるのなら、人のブログへ見当外れのコメントを書き込むなどという暇でショボいことをせず、自分でブログを立ち上げるなり、論文を発表するなりして、発信するようにしてください。(もっとも、そういうことをできる人なら「見当外れコメント」など書かないのでしょうが)

そうして誰かに「見当外れのコメント」をもらったとき、自分がいかに愚かなことをしているかよく分かるでしょう。

※ネットに溢れるコメント、書き込みなどに関する私の考えは、随時メルマガ(サイドバーのバナーからどうぞ)へ書いています。

nice!(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 48

トラックバック 0