SSブログ

「おひさま」出演中の映画俳優 高良健吾は「美しい」か? [吉高由里子]

「美しい」・・
なんて言葉を簡単に遣ってはいけません。
言葉は的確な遣い方をしないと、下手をすれば価値が落ちてしまう。

「美しい」なんて言える女優、男優、今の日本にはそうそういるものではない。

「美しい」と「きれい」の違いとか。

「きれい」という言葉でも、書き言葉で「きれい」と「綺麗」と「奇麗」ではどう違うかとか。
そんなことを意識しなければ、文化は衰退していきます。
自分なりの基準を設けてもいいんです。

でも意識しなければ、「言葉の属性」を。

で、断言できるのです。

高良健吾は美しい。

と。


♪宣伝(^_-)-☆

末尾ルコのメルマガ 末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」はサイドバーのバナーから!

nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 2

pandan

美しいとかきれいとかって言える
俳優さんなかなかいないですね、
内面も出てくるから自分なりの基準、
考えてみよう〜
by pandan (2011-06-12 06:06) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

ぜひ!

              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-06-13 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0