SSブログ

ネオアンガージュマン 「文化」を重んじる社会の「文化」 [ネオアンガージュマン]

「文化」を重んじる社会。
これがわたしの目指す社会改革の大きなテーマであることは何度も書いている。

しかし「文化」とは何か?

敢えて「文化」と大雑把な書き方をして来たけれど、これから徐々に詳しく説明して行きたい。
もちろんそれは「わたし」が考え続けている「文化の捉え方」だ。
しかし悪い「捉え方」ではないと思うよ。

例えば、

●スノビズムでもなければ過度なポップでもない文化。

nice!(51)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 2

ふぢた

腐れ文化の果てが、スノビズムであるかもしれませんね~
たとえば、一昔流行った東京の「森ビル」とか~
地位や名誉や営利的成功の象徴 負の塔
でしょうか~
まるでバベルの塔。
by ふぢた (2011-06-20 17:38) 

シービーちゃん

おおっ、面白そうなテーマです。楽しみにしております。
by シービーちゃん (2011-06-21 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0