SSブログ

わたしはよほどPIL(パブリック・イメージ・リミテッド)が好きだったのだろうか。 [音楽]

「どんなバンドが好き?」とか「どんなロックスターが好き?」とか尋ねられると、今だったら即座に「レディ―・ガガ!」と答える。
それほどまでにここ数カ月の、わたしにとってのレディー・ガガショックは大きかった。これはもちろんレディー・ガガの「音」にというよりも「存在」そのものにだ。
で、ふと思い出したのだけれど、「ロック離れ」していた頃、でもやはり「かつてはディープなロックファンだった」という話はよく出るわけで、「どんなバンドが好き?」と尋ねレラたら真っ先に思い出すのはPIL(パブリック・イメージ・リミテッド)だなあ、と。
クラッシュでもストラングラーズでもなく、さらにセックス・ピストルズでもなく、PILなんだなあ・・。

nice!(58)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 58

コメント 3

よいこ

PILが一番好きと言う方に、ブログで始めてお目にかかったので、思わずコメントしてしまいました。 ^^
私も結構 PILは聞きこみましたが、一番好きは、もう少しソフトにクイーンの初期です
by よいこ (2011-07-09 19:44) 

haku

またコアなところを突いてきましたねぇ!!!
PIL好きとは、玄人裸足ですね...www
by haku (2011-07-10 12:49) 

yasusii

PiL来日しますね。復活したPiLはまた一段とパワーアップしてますよ。
by yasusii (2011-07-29 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0