SSブログ

ネオアンガージュマン 「なでしこジャパン」報道・・限度なき日本のテレビ。 [ネオアンガージュマン]

わたしはさほどサッカーに対して興味があるわけでなく、今回の「なでしこジャパン」に関しても、「え?今女子サッカーのワールドカップやってたの?」程度の認識でした。だから「なでしこジャパン」の活躍ぶりも、その価値ははっきり分かっていないし、どうこう言うつもりはないのです。
問題は、いつものことですが、テレビ局の報道姿勢。
わたしはどんなスポーツでも「スポーツそのもののおもしろさ、美」のようなものを味わいたいわけですよ。「選手の家庭環境がどう」とか、ましてや「お笑い芸人某とはメル友だ」とか「AKB48を歌って踊る」だとか、そんな話は聞きたくもない。結局はテレビ局が「スポーツといろんなものをリンクさせて儲ける」ために流している情報ですから。時に選手の「困難な環境」を知って感動することも確かにある。けれど昨今の報道ぶりは、ほとんどが「お涙ちょうだい」「ほのぼの」などの押し売り。

皆さま!スポーツそのものの純粋性。
それを愛しましょう!


nice!(55)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 5

七不思議

おはよう御座います。
以前から思っていたのですが、ルコさんは本か何かを出版してたりしますか?
もしくは人にものを教える立場にいるとか^^
気になります~〃(o*>ω<)o〃
by 七不思議 (2011-07-17 08:41) 

末尾ルコ(アルベール)

七不思議様

気にしてください(笑)
いずれ明らかになるでしょう(笑)

RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2011-07-17 09:38) 

ねこじたん

スポーツの素敵さを伝えて欲しいです
有名人とどうこうは だから?ってかんじです
by ねこじたん (2011-07-17 11:06) 

zak

素材そのものを味わいたいのに
なぜ、それだけでおいしい取れたてに
化学調味料を大量に降りかけるの?

純粋なそのものをそのまま受け入れて
楽しみたいと私も思います。
by zak (2011-07-17 16:06) 

シービーちゃん

女子サッカーは、W杯予選ですら、満足な報道がなかったのに、ドイツに勝ったら、手の平を返したような対応でした。一時のブームで終わらぬよう、マスコミには、今後の報道を期待します(あまり期待してませんが…)。
by シービーちゃん (2011-07-18 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0