SSブログ

追悼 原田芳雄の死  必見の映画 [生と死のためのアート]

イケメンだのイクメンだの、果てはイケダンだの、何と言うのだろう、「軟弱」がどんどん極まっていく日本の男たち。
女性を尊重するのは男として当然だけど、それとイケメンだのイクメンだの、果てはイケダンだのと呼ばれて喜ぶのとは話が違う。

凄い男。
原田芳雄は言うまでもなく、滅多に見ることのできない「凄い男」の一人だった。

原田芳雄は、あまりにも残念ながら逝ってしまった。
けれどわたしたちには原田芳雄という凄い男を語り継いでいく義務がある。

絶対に観ておかねばならない、原田芳雄の映画を4本あげておこう。

「竜馬暗殺」
「田園に死す」
「ツィゴイネルワイゼン」
「陽炎座」

他にも観るべき映画は多い。
しかしまずは上記4本。
「必見」の作品ばかりだ。


nice!(49)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 3

teddy0905

ルコ様!!
 いいですな~~!!原田芳雄!!
4本の映画のうち2本を見ていませんが、改めて全部見たいですな!!
 かわいらしい中性ばっかりです!!気分も小さくなったおとこたち!!
by teddy0905 (2011-07-20 07:23) 

末尾ルコ(アルベール)

teddy0905様

ヘンな意味ではなく、本当の「男」。
絶対に忘れてはいけませんよね。

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-07-20 13:06) 

cjlewis

演技っていうのは、いろいろあり、人それぞれだとも思うんですが、
身ぶるいさせられるような「怪しさ」を演じられる俳優っていうのは、
世界的にも、本当に少ないと思うんです。
原田さんの、年齢とともに凄みを増す「怪しさ」、
もっともっと見たかったのにな。残念です。。。
by cjlewis (2011-07-28 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0