SSブログ

● ルコ美醜悪学 「テキトー」なことを書く「ライター」にご用心 [ルコ美醜悪学]

ネット、あるいは一部雑誌なんかでも見かけるけれど、「ライター(など)」という名目を持った人物の書く文章で、もうどうしようもなく「テキトー」なものがかなり多い。
「こんなテキトーな文章書いて、小銭稼ぐなよ!」と言いたくなるし、そんなライターを使っているメディアのレベル、品性などももちろん問われる。
知識なし、知性なし、見識なし・・何拍子も揃っている「ライター」の記事が多すぎるのだ。

特に「芸能」に関しては、どうも日本人は「テキトー」に書いても許されると思っている向きが多いようで、例えばテレビドラマだと、「視聴率がよければ、俳優たちをも褒める」「視聴率が悪ければ、俳優たちをもけなす」というおそまつな「ゴミ記事」がまかりとおっている。
このテの「ライター」ちゃんたちはもちろん「演技」とか「演出」とかに一論持っているはずもなく、小銭を稼いで食いつないでいくために「芸能」と言うもの自体を少しずつ貶めているのだ。

nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 4

fullcon

テキトーだから楽に読めるのです。
きっちりした文では、今の購買層はムリです。
by fullcon (2011-07-25 09:04) 

末尾ルコ(アルベール)

fullcon様

示唆に富んでおります(笑)

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-07-25 09:44) 

cjlewis

そういう輩は、ぜひ死滅していただきたい!
by cjlewis (2011-07-28 15:48) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

それは・・その通りです(笑)

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-07-28 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0