SSブログ

「おひさま」高良健吾と「死」のイメージ [吉高由里子]

今日の記事はある意味、「死」がテーマとなっている。
もちろん「死」は「生」と同様にいつでもわたしのテーマだ。
そして「死」に対する意識が変わっていけば、日本社会にも強靭さが戻って来る、そんな確信めいた気持ちもある。
NHK朝ドラマ「おひさま」を楽しみに見ている方々が、高良健吾に対してどんなイメージを抱いているのか、これはとても興味深い。
笑顔。
しかも優しく、奥行きのある笑顔。
他の俳優からは滅多に感じ取ることのできない笑顔。
それは高良健吾が現代日本で最も「死」を体現できる俳優の一人であることと無縁ではない、どころか大いに関係している。
彼の映画を観続けてきた人には説明不要だろうが。

nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 2

pandan

おひさま〜楽しみに毎日観てる方、
多いでしょうね。
by pandan (2011-07-29 06:18) 

キャスリーン・ケリー

実はこの俳優さん おひさまで初めて知りました 何者だろうと思っていました
でも ルコさんが書いたこと 多分その通りだと理解できますね。
by キャスリーン・ケリー (2011-07-29 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0