SSブログ

「ファミリー・ヒストリー」浅野忠信と高良健吾 その4  [吉高由里子]

「ボクらの時代」。
原田芳雄、楠木道代、岸部一徳というメンバーだった。
(少し痩せているな)
数年前に原田芳雄が癌の手術を受けたことをわたしは知っていた。
「ボクらの時代」の原田芳雄を見て、(少し痩せているな)と危惧の念を持った。
けれどまださほど切羽詰まった印象でもなかった。
それが間もなくあの車椅子の舞台挨拶となろうとは・・。

番組中、原田芳雄は浅野忠信の名を出した。
浅野忠信のような俳優は見たことがなく、まったく新しい時代を感じさせた。
そんな意味のことを言った。
(あの原田芳雄に対してそこまでの印象を与えたのか・・)
それはある種の驚愕でもあった。
わたしも浅野忠信という俳優は、彼の若き日から知っている。
しかし実は、「そこまで」の印象は持っていなかった。
(凄い男だ)と感服し始めたのは、おそらく十年ほど前からだ。
やはり現場にいる人間に圧倒的だったのか。だからこそ、若き日から途切れることなく映画出演が続いているのか。

愛 勇気 行動
想像と創造 闘い

♪宣伝(^_-)-☆
わたしたちの手で日本の社会を変えて行きましょう。
まずは末尾ルコのブログ、メルマガにご注目ください。

nice!(32)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 1

pandan

浅野忠信さんの
これからの作品も楽しみになってきますね。
by pandan (2011-08-16 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0