SSブログ

NHK朝ドラマ「おひさま」もうすぐ最終回。尾野真千子「カーネーション」もうすぐスタート。 [生と死のためのアート]

そうですね~。と言うか、最近全然「おひさま」なんて観てないっす。う~ん。なかなかあの家族会議連発にはついて行けなくてねえ。
などと思っていたら、もうすぐ最終回なんだ。
へえ~、最終回はどうなるんだろうねえ。(←興味がないのに話題にしている様子)
で、NHK朝ドラマ、もうすぐ尾野真千子主演「カーネーション」が始まるんですねえ。
映画ファンなら知っての通り、尾野真千子は河瀬直美の映画で名が知れるようになったわけだから、正しく映画畑の人間。河瀬直美はすでにカンヌ映画祭では「顔」的映画監督の一人です。まあそんなことはもっと報道ウされるべきですね、いつも書いてるけど。日本映画が海外の権威ある映画祭で賞を獲ったニュースよりもペナントレースの「一試合」の方が扱いが大きいというのはバランス的におかし過ぎる。
で、尾野真千子ですが、素晴らしい力を持った女優です。ただ同じ映画畑の俳優として、高良健吾や満島ひかりなどとは立ち位置が違ってますね。
この辺りも含めながら、「カーネーション」の話も進めて行こうかと思っています。どれだけ観続けられるかという問題はありますが。(笑)


♦ 「言葉」による革命 ♦  わたしは強く提唱する、「革命」に参加を!

        革命家 末尾ルコ(アルベール)

nice!(42)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 2

NO NAME

メディア
国策により芸能・スポーツに目を向けさせている。
歌手・俳優
「美空ひばり」の様に人を引きつける魅力。
by NO NAME (2011-09-30 11:09) 

kuwachan

朝ドラ、時計代わりにいつも見ています^^
by kuwachan (2011-09-30 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0