SSブログ

♦ 「言葉」による革命 ♦ イージーな言葉遣い  「朝の来ない夜もある」という認識 [「言葉」による革命]

「朝の来ない夜はない」的なフレーズ。

このようなフレーズを安易さを忌避しながら遣うにはどうしたらいいのか。

それには「朝の来ない夜もある」という厳格な認識が必要だと思います。
その上でまだ「朝の来ない夜はない」と言えるかどうか。
「朝の来ない夜もある」という認識の上で、どれだけの「希望」を見出すことができるか。
そこですね。

「絶望」を知らない「希望」はカラ元気に過ぎません。


「言葉」による革命 ♦  わたしは強く提唱する、「革命」に参加を!

        革命家 末尾ルコ(アルベール)


nice!(44)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 1

銀四郎

なるほど…「朝陽=明るい希望」みたいですもんね。。^^
毎度、感心しちゃいます。。。
by 銀四郎 (2011-10-04 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0