SSブログ

「フリーター、家を買う スペシャル」あらすじ。尾野真千子朝ドラマ「カーネーション」第2話。 [生と死のためのアート]

昨夜「フリーター、家を買う スペシャル」が放送されたが、このドラマの本放送は出演者、あらすじなど非常に手堅く作られていて楽しめるものだった。二宮和也、竹中直人、井川遥らが魅力的なキャラクターを作り上げていただけでなく、香里奈や浅野温子らも上手な遣われかたをされていた。
香里奈は・・・と、吉高由里子と「私が恋愛できない理由」へも出演するので話は後日に譲ろう。
浅野温子だけれど、例の「トレンディドラマ」時代はもうまったくダメで、とりわけ「ダブル浅野」などと囃し立てられていたドラマなどわたしは5分と正視できなかった。あのようなドラマをよき想い出としている方々もいるだろうが、個人的には完璧に拒否反応でした、はい。浅野温子は「トレンディドラマ」時代以前はどちらかと言えば映画畑の女優だったから余計にギャップがひどく、ずっと「できれば観たくない女優」の一人だったわけだ。
で、何を言いたいのかというと、「フリーター、家を買う」では実におもしろい役どころとして「まともな女優」らしさを発揮していたな、と感心したわけです、はい。

尾野真千子「カーネーション」第2話。うん、もちろん引き続き子供時代ですわ、うんうん。(としか書きようが・・・笑)


● 宣伝

メルマガ 末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」

対応機器→PC・携帯向け
表示形式→テキスト形式
発行周期→毎週 月・火・金・土曜日

登録料金発行周期→毎週 月・火・金・土曜日で、登録料金→1,050円/月(税込)ということは、つまり「1配信当たり約58円!」ということになります。
→1,050円/月(税込)

※ ご興味のある方は、サイドバーからどうぞ!

♪宣伝(^_-)-☆
わたしたちの手で日本の社会を変えて行きましょう。
まずは末尾ルコのブログ、メルマガにご注目ください。




nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 3

pandan

フリーターは観てなかったです。
浅野温子さん、2時間もののサスペンスなどの
シリーズ物に出てるの観たことあります。
by pandan (2011-10-05 06:40) 

nano

家を買った後も続くんですね~ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-10-05 08:34) 

フリーター、家を買う。 DVD

昨夜「フリーター、家を買う スペシャル」が放送されたが、このドラマの本放送は出演者、あらすじなど非常に手堅く作られていて楽しめるものだった。二宮和也、竹中直人、井川遥らが魅力的なキャラクターを作り上げていただけでなく、香里奈や浅野温子らも上手な遣われかたをされていた。
by フリーター、家を買う。 DVD (2011-12-14 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0