SSブログ

聴くべし!「Rolling Stone」の「Greatest」の上位10人シンガー! [音楽]

「Rolling Stone」の選んだ「100 Greatest」。
シンガーの上位10人が以下のメンバーだってことを前に書きました。

1、 アレサ・フランクリン
2、 レイ・チャールズ
3、 エルビス・プレスリー
4、 サム・クック
5、 ジョン・レノン
6、 マーヴィン・ゲイ
7、 ボブ・ディラン
8、 オーティス・レディング
9、 スティーヴィー・ワンダー
10、 ジェームズ・ブラウン

さすがに日本でも知名度の高いメンバーが並んでいます。
サム・クックがやや馴染みが薄いかな。
わたしもさほどよく聴いた記憶がない。
さすがはアレサ・フランクリン。
レイ・チャールズやプレスリーよりも上ですねえ。
皆さんこれらシンガーたちの歌、しっかり聴いたことありますか?
きっとない人も多いですよね。
こうしたランキングにどれだけ信を置くかということにもなりますが、上位10人のシンガーたちはいずれも極め付きばかりです。
せっかくこの世に生まれて来て「全然聴いてましぇ~ん」で生涯過ごすなんてバカバカしい。
ぜひ挑戦してほしいですね。

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0