SSブログ

[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ]  高知(土佐)薊野より全国、世界へ  あなたは高知市長選挙の結果を知っているか?! [「言葉」による革命]

あなたは高知市長選挙の結果を知っているか?!
大阪で維新の会が席巻し、橋下大阪市長が誕生したあの日。
高知でも人知れず(笑)高知市長選挙が行われていたんだぜ!

「人知れず」っていうのは大袈裟ではないのである。
そして「市長選挙なんて他の地域の人間には関係ないから」と思っているあなた!
そうではない!
「他の地域」はもちろん、高知市でもかなり「人知れず」なのだ。
なにせ今回の高知市長選挙、投票率は28・05%だったのだど~ん!

あまりの政治的無関心の成せるわざか?それとも有力な対立候補がいないがためか?
どちらの要素もあるだろう。

ところで橋下大阪市長が選挙演説の中で言っていた内容の一つに、「白紙でいいから投票所へ」という言葉があったが、よく聞きますね、この言い方。
でもどうなんでしょう。
わたしは必ずしも賛成できない、「白紙でいいから投票所へ」というのは。

nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0