SSブログ

「食べログ」のやらせ口コミについて。「デカワンコ」スペシャルは今夜。吉高由里子映画「ロボジー」、園子温「ヒミズ」公開もうすぐ!。 [吉高由里子]

「食べログ」のやらせ口コミが大袈裟なニュースになっているけれど、ネットの書き込みって「やらせ」とか、そうでなくても実にいいかげんな意見で溢れてるんじゃないですか?
そもそもネットの書き込みなどを真に受ける方が間違っている。
あ、個人などが責任を持って運営してるブログは違いますよ。
多くのブログはもちろんしっかりした内容の記事が書かれている。(中には「インチキブログ」もありますが、それはまた別の話)
ここで書いているのは、「無責任な書き込み」のことです。
このような「書き込み」は簡単に恣意的な操作ができるし、そもそも「その分野」に詳しくもない人たちのいい加減極まりない「書き込み」で溢れている。
中には読むに足る意見もありますが、こうした「食べ物」や「商品」だけでなく、映画や音楽などの「乾燥」も実にいい加減な内容の「書き込み」が多いものです。
そういうものだと分かった上で利用すべきですね。

今夜「デカワンコ」のスペシャルがあるようですが、おっと堤真一、小泉今日子出演NHKドラマ「とんび」とかぶってますなあ。
堤真一と小泉今日子かあ・・・。
映画でやってもいいくらいですが。

おっとと、忘れちゃいけない。
吉高由里子映画「ロボジー」、園子温「ヒミズ」1月14日公開!
「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」「アンダーワールド 4」もお忘れなく!

nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 5

pandan

クチコミサイトいろいろあるけど、
やっぱり自分の判断で内容を良く見極めないと
いけないですね。
by pandan (2012-01-07 06:07) 

nano

「とんび」面白そうですね?
by nano (2012-01-07 08:01) 

シービーちゃん

食べログでは、お店の場所や値段など、基本情報だけを見ています。コメントについては、やはり懐疑的な見方をしている人が、多いのではないでしょうか?
『デカワンコ』、楽しみです。
by シービーちゃん (2012-01-07 09:35) 

mitton

> 真に受ける方が間違っている

そういうご意見をお聞きできて安心しました(^^)
by mitton (2012-01-08 06:42) 

ねこじたん

誰でも書き込めるってとこは
全てを真に受けちゃダメですね~
やらせでしょ?と思ってる事も必要なネット社会です
by ねこじたん (2012-01-08 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0