SSブログ

2012年春フジテレビ新ドラマオダギリジョー「家族のうた」や岡田将生の土曜のやつ(笑)など。 [吉高由里子]

このところ二度に渡るバレエ鑑賞、そして映画鑑賞にもさらに力を入れている次第で、その上いろいろ研究しなければいけないこともあり、なかなかテレビドラマへまで時間を取れませんわ。
積極的に観たいドラマがないというのもありますけどね。
2012年春新ドラマの話題もボツボツ出て来ているけれど、「まともな俳優はまともな作品へ出る」というまともな原則はぜひ踏まえてほしいですな。
2012年春フジテレビ新ドラマに岡田将生が出るらしいけれど、彼のスケールって本来映画の大スクリーンに相応しいんですよね。
どうもテレビドラマでは無理に縮こまってるように感じてしまって。
2012年春フジテレビ新ドラマ「家族のうた」に主演するオダギリジョーももちろん同じ。
深夜帯でかなり自由にできる、例えば「時効警察」のようなドラマであればまだしもですが。
岡田将生が出演するのはフジテレビ土曜深夜帯らしいけど、以前やってた「SP」は人気はあったけれど、感心はしなかった。
映画版もね、ちゃちいんですよね。
映画館で鑑賞するには外国映画でも日本映画でも基本的には同料金なわけで、「日本映画だからこのくらいでいいや」というわけにはいかない。
ああでも、日本の映画料金、もうちょっと安くしないと、「本当の客足」が戻らない大きな要因の一つになっている。



「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」「アンダーワールド 覚醒」「メランコリア」2月公開!
吉高由里子主演「僕等がいた」前篇3月17日、後篇4月21日公開。
「spec 天」4月7日公開。
沢尻エリカ「ヘルタースケルター」7月14日公開

nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 2

pandan

もう新しいドラマの内容が
わかってきているのですか〜
次は期待したいです。
by pandan (2012-02-18 06:44) 

nano

「家族のうた」は脚本に問題あり!
「未来日記」は原作マンガ(アニメ)
現在も放送中のものを元にして
書き下ろすみたいですね
こちらは注目して見たい気もします
by nano (2012-02-18 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0