SSブログ

「女優の国」フランスで最も輝くメラニー・ロラン その1 [生と死のためのアート]

フランスには常に数多くの素晴らしい女優がいて、他の国では有り得ないような活躍をしています。
「女優」と言えば、やはりフランスです。
若い女優から年齢を重ねた女優まで、世界で最も活躍できる「場」があるのがフランス映画界です。
例えばカトリーヌ・ドヌーブ。
もちろんドヌーブは世界映画史上屈指の大女優で別格的存在ではあるけれど、それにしても1943年生まれ、68歳で主演作・出演作が目白押し。
日本の状況とあまりに違い過ぎて笑ってしまうわ。
失業率を含めて社会問題は山積みのフランスだけれど、文化度の高さ、鑑賞者の成熟度などいまだ日本は及びもつかない!

と、いつも通り激ったところで、この記事はメラニー・ロランについてだったと思い出すわたしなのだ。

nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0