SSブログ

確定申告の季節!わたしはこのように「e-Tax」に挑んだ!その1 [生と死のためのアート]

確定申告の季節ですね~。
こういうの、嫌いだ!
と、ダダコネまがいのことを言うのは止めて、ッと。
一昨年、昨年と「e-Tax」関連の記事をアップしてたのを読み返してます。
1年に1度のことで、できれば「意識の外へ置いていたい」という無意識が働いてますからね。
忘れちゃうんです、1年もすればやり方を。
それでですね、自分が思い出すためもあり、過去記事の要約をアップしてみますね。

〈一昨年の記事の要約〉その1(笑)



そんなわけで、会社勤めを辞めてから確定申告をしているのだが、去年は初めて「e-Tax」で申告したのである。
「ネットで簡単にできるのかぁ」と弾む気持ちで(でもないが 美笑)やったのだけど・・別に簡単ではなかった。

で、今年も確定申告の季節が来て、まあ役所へ行くよりましということで「e-Tax」をやろうというわたしだが・・やり方を覚えていない。
ああやはり心が「嫌なこと」と認識したものは忘れるのが早いのだなあ、などと感慨にふけりながら、「e-Tax」のページを開いたわたし。
果たして無事に申告することはできるのだろうか?


とまあ、そんなことを言ってばかりもいられないので、国税庁HPの申告・納税手続きのページを開けたわたし。

奇蹟・・
例えば、寝ている間に七人の小人がe-Taxしてくれているとか。
あるいは国税庁から「あなたは立派な人だから、生涯確定申告をする必要ありません」という通達が来るとか。

ないですかね、こんな奇蹟?
いや、ないに決まってる。

そうだ。
今こそ真の闘いを始めるのだ!
nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 2

nano

心身ともに疲れますからね(#+_+)
私もそんな奇跡が欲しいわ。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2012-03-06 08:01) 

ねこじたん

e-tax記事から1年経ったのですね
今年もファイツです!
昨日の記事の魚の上にあるのは 玉ねぎだと思います
by ねこじたん (2012-03-06 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0