SSブログ

驚き!TOHOシネマズ高知で「アーティスト」4月7日から上映!!第35回日本アカデミー賞、宮崎あおいの存在感。 [吉高由里子]

一昨日TOHOシネマズ高知へ寄ると、なんと「アーティスト」のチラシが置いてあって、「4月7日から上映」という旨が。
つまり高知でも「アーティスト」は東京と同じく4月7日に公開される、というわけだ。
「え?それがどうしたの?」などと言うなかれ。
高知で「アーティスト」のような映画が「東京と同じ日に」公開されるというのはそんなに「当然」のことではないのです。
例えばダニエル・デイ・ルイスの神がかり的なパフォーマンスでアカデミー主演男優賞に輝いた「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」は結局高知での上映がなかった様子。
「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」を映画館で観ると観ないとでは人生まったく違うと思うけどなあ。
映画、そして芸術には人生を変える力がある。

ところで第35回日本アカデミー賞のセレモニーですが、「女優オーラ」という観点から見れば誰が一番強烈だったと感じましたか?
わたしはねえ、文句なしに「宮崎あおい」だったと思うんですよ!
いやあ~、宮崎あおい、凄いわ!


「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」「アンダーワールド 覚醒」「メランコリア」2月公開!
吉高由里子主演「僕等がいた」前篇3月17日、後篇4月21日公開。
「spec 天」4月7日公開。
沢尻エリカ「ヘルタースケルター」7月14日公開。
「アーティスト」4月7日公開!!

nice!(23)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 1

pandan

そうなんだ〜上映よかったですね。
by pandan (2012-03-06 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0