SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命 [ダイヤ] 「高知―全国 母の日ムーブメント」・・・「許し」  [「言葉」による革命]

今日あなたはお母さまとどのくらい「会話」しましたか?
そしてお父さまとは?

家族の間であれば、特に「許し」という言葉はいつも胸に置いておくといいですね。
家族という非常に近しい人間関係であれば、どうしても日常的に軋轢が生じる場合があります。
ちょっとしたひと言、ちょっとした態度が許し難いと感じる、そんな時ってありますよね。
そんな時、「相手も人間だ」という認識と、「許し」という言葉が救ってくれることがある。
ただ「許す」というのは非常に高度な精神活動ですよ。
簡単には身に着かない。
でも取り合えず、「許し」という言葉は胸に置いてみてください。


[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ] 「高知―全国 母の日ムーブメント」ポストカード的作品制作・販売中。
正式にネット販売体制が整い次第おしらせしますが、ご興味のある方は左サイドバーメールアドレスまでご連絡ください。
ご希望枚数によっては対応可能です。(サンプル写真など、メールにてお送りします)



nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 2

秋川滝美

親は普通に子どもを許すけれど
子はなかなか親を許せない。
それがどれほど後悔を残すことなのか
気がつくのはずっと後のことなんですね・・。

by 秋川滝美 (2012-05-05 08:13) 

ねこじたん

毎日は なかなか…
by ねこじたん (2012-05-05 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0