SSブログ

綾野剛「クレオパトラな女たち」第4話で稲森いずみの夫の上司が「植毛手術」?そして話は「スキンへッズ」へ! [吉高由里子]

綾野剛「クレオパトラな女たち」第4話は稲森いずみの夫の上司が植毛手術を受けるというあらすじだったんですが、「薄毛」の問題は男性にとって根深いものですね。
けれどどちらかと言えば欧米人の方が若くして薄くなる人が多いものです。
「薄くなる」というよりもほぼ「無くなる」人も少なくありません。
メジャーリーガーにも頭ツルツルに沿っている人がかなりいますが、あれはたいがい「薄毛」になったんで全部剃り上げてるんですよね。
ところでスキンへっズという言葉がありますよね。
日本人はツルツルの人を誰でも「スキンへッズ」と呼ぶ傾向がありますが、その使い方は正しくないんですね。
「スキンへッズ」という言葉は基本的に、頭髪を剃り上げているだけでなく、「過激な思想的傾向」を持った人に対して使用します。

何の話か分からなくなって来ましたね。(笑)
わたしは幸い「薄毛」の傾向は全くありません。
髪の毛の問題も「遺伝説」が有力とされますが、生活習慣がさらに大きな影響を与えてるんじゃないでしょうか。

nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0