SSブログ

[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ] 「つまらない」のはどうしてか? [「言葉」による革命]

「つまらない」を連発する人がよくいます。
「人生がつまらない」とか「毎日がつまらない」とかそんなことばかり言う人が。

わたしは「つまらない小説」とか「つまらない音楽」とか「つまらない人」(笑)とか、そのような対象に出遭ったことはあるけれど、人生や生活をつまらないと感じたことは一度もない。

おそらくですね、「つまらない、つまらない」といつもブーたれている人たちは、「誰か」が自分の人生をおもしろくしてくれると思ってるんでしょうね。
自分でおもしろくしようなんて気は全然ない。

「つまらない、つまらない」と言う人たちは、まず「自分がつまらない人間かもしれない」と考えてみるべきですね。
そしてすぐに「つまらない、つまらない」とブーたれるのは止めるべきです。

nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0