SSブログ

第8話で打ち切りオダギリジョー「家族のうた」視聴率。綾野剛「クレオパトラな女たち」第5話フィーチャー芦名星の映画。  [吉高由里子]

第8話で打ち切りが決定したというオダギリジョー「家族のうた」だけれど、ここらあたりでこれまでの視聴率を振り返っても損はあるまい。
いや、損だろうか?
なんか損なような気もしなくもない。
それでは止めるべきか?
けれど「家族のうた」視聴率を振り返るというのはわたしの中で既に決定済みのことではなかったか。
一度決めたことをそう簡単に断念していていいのか?
いかん!断じていかん!
ここは敢然と決行すべきだ!
妥協からは何らよきものは生まれないぞ!

ということで、「家族のうた」視聴率は第1話から、6.1~3.6~3.4~3.1~3.3%という推移を辿っているのです。
「打ち切り」という言葉はけっこう簡単に使われるけれど、ドラマが予定回数より2回短く終るというのは滅多にないこと。
われわれは貴重な場面を目撃するのである。(笑)

綾野剛「クレオパトラな女たち」第5話でけっこうフィーチャーされた芦名星のファンになった方、おりますかあ?
芦名星も映画畑の女優です。
その大人の魅力が生かされた作品の一つが「鴨川ホルモー」。
芦名星はこの映画の中でとても魅力的です。
うん、芦名星は・・・。(←含みのある結び方)


nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0